さとこの時空ブログ

さとこと仲間たちは今日も元気です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道端のお花を撮りまくる

スマホで気軽に写真を撮れるようになってから、やたら道端の花を撮りまくるようになりました。 何気なく歩いていると気づきませんが、実は四季を通じてかなりたくさんの種類の花が咲いているんですよね。 誰もが知っている花はもちろん、知らない花もいっぱ…

夫が格安simのパンフを

持って帰ってきました。 携帯料金が安くなるからこれにしよう!って。 でも、スマホのメアドは使えなくなるそうです。 スマホのメアドしか教えてないママ友が何人かいるので、もうちょっと待ってとお願い。 格安simの人って、スマホでどうやってメールしてる…

朝がつらい季節になった

肌寒くなって陽も短くなり、ぐっとお布団が気持ちいい季節に。 寝る時はいいけど、朝起きるのがつらいんです!「まだ暗いのにー」と独り言を言いながらなんとか起きたけど、体が固まって家事もちんたら。 早く春にならないかな。

週末はショッピングモールで楽し

週末は主人の休みを利用してショッピングモール巡りをしています。 車で移動するので息子も喜びますし私も新しいショッピングモールが出来たと聞けばいてもたってもいられなくなりすぐに行きたくなります。 昼食も取れますし息子も遊ぶところがたくさんあり…

クリアボトルの使いみち

可愛いクリアボトルを見つけて衝動買い!…って何個目?ってくらい だって可愛いし、値段はお手頃だし、つい買っちゃうんですよねー。 折角なので、ウチであまっていたキャンディを入れてみました。 うん、カラフルでオシャレ!外国製のお菓子の詰め合わせに…

女の子の誕生日プレゼント

いつも母子共に仲良くしてもらっている息子のお友達。 もうすぐ誕生日なのでちょっとしたプレゼントを探しています。 貰う側が気を使わない価格の物が良いなぁと。 女の子なのでヘアゴムのセットとか候補にいれています。 可愛い物がいっぱいで欲しくなっち…